東京自由が丘2017/12/9(土)~13(水):星がテーマのイラスト展:星展2017:ARTs*LABo

星展2017に参加します!

星展2017に、ポストカードサイズの原画一点とATC2点で参加します!

わたしの出展テーマは「手の中の星」。

20171130「希望の星はその手の中に」-remaster-500-tei

このイラストグループ展は、ARTs*LABo様主催、東京自由が丘のART FORUM One’s 自由が丘で開催されます。

会期は、2017/12/9(土)~13(水)。

開場時間は、13:00~19:00 、最終日は17:00までです。えーっと、いつもはARTs*LABoさん初日は16時スタートのことが多いのですが、今回は、特に注釈ついてないので、初日でもスタート時間は13時みたいですね。あ、土曜日だからか。

星展2017に展示する作品

今回、星展2017に参加する作品、ちょっと迷いました。

最初は、この羽がガンダムですか?という感じの派手な妖精王さんを出品しようと思ったのですが……。

ちょっと塗りの荒さが気になり始めて、気になると、どんどん気になってしまって、別の絵を描き直しました。

それが、冒頭の絵です。

原画はポストカードサイズですが、この記事に貼ってある画像は、ちょっと切り抜いてますので、全体像は会場でご覧くださいね。

タイトルは「希望の星はその手の中に」。

いろいろとままならぬこともあったりしますが、その手の中に希望とか、可能性とかが眠っているんじゃないのかな、という未来への祈りを込めて描きました。

が、まだちょっと水彩の扱いがアレで、地味な感じにw

妖精王さんの展示はキンキラキンの額で展示することが多くて、いつも額が派手なのですが、今回は額もブルーにして、全体的に抑えた感じになってるので、多分展示会場でもひっそりとそこにありそうな気がするので、探して見つけてやってください。

ATCも2点展示していますが、こちらは、旧作です。

この手の中に星がある感じの構図は好きで何度も描いているので、その構図のATCを選んで展示しています。

ATC mini*O.09、あお展2017、ATC mini*O.10・静岡で展示した作品ですが、一緒に展示したことはないので、「手の中の星」というテーマでまとめた作品群として、ご鑑賞いただければ幸いです。

販売物について

今回は、気に入ってる絵なんですが、ちょっと絵面的に地味かなーと思ったので、ポストカードは作成してないんです。ごめんなさい。

が、何もないのも寂しいかもなので、その代わりと言ってはなんですが、先日suzuriさんで自分用に作った缶バッジが、届いたので、それをグッズとして販売します。

これですね。

suzuriで作成した妖精王さんの缶バッジが出来上がりました。 . 缶バッジ作りたかったから、めっちゃ嬉しい!😆 . 自分用にと思って全種類作ってみたのですが、ちょうど参加するグループ展でグッズ販売ができるので、試しに販売してみます。 . 12/9-13まで東京自由が丘で開催されるアーツラボさんの星展2017で販売します。 . 委託手数料がかかりますが、一応suzuriで買ってメール便送料たした値段と同じかそれより安く設定してあるつもりですが、計算間違ってたらごめんなさい。 . よかったら、手にとってご覧くださいね🌟 . #妖精王 #かわいい #cute #exhibition #art #artwork #instaart #もふもふ #illustration #illustagram #drawing #妖精王 #イラスト #イラストレーション #ファンタジー #artist #painting #アート #アートワーク #portrait #都内 #artslabo #アーティスト #アート展 #自由が丘 #星展 #イベント #絵画 #絵 #缶バッジ

たからにゃ@イラスト art illustrationさん(@takaranya)がシェアした投稿 –

手数料上乗せになるのですが、送料も入れると、通販で買ったのとそれほど変わらない、あるいは安い感じにお値段設定しておりますので、気に入ったものがあれば、お迎えいただければ幸いです。

展示会の様子

前日、設営の様子を主催者のARTs*LABo様がtwitterでつぶやかれました。

さらに詳しい会場の様子。わたしの絵も素敵に飾っていただきました!

壁ごとの展示の様子です。わたしの絵は、こんな感じで飾っていただきました!

わたしの作品です。

ARTs*LABo星展2017イベント概要

以下に、星展2017のイベントの概要を自分のメモのためにピックアップしておきますが、お出かけくださる方は、変更があってもいけませんので、必ず主催者さんのtwitterか、イベント案内のページをご確認の上、お出かけくださいね。

「グループ展 ARTs*LABo 星展2017」

開催期間 2017/12/9(土) 〜 2017/12/13(水)
開催時間 13:00~19:00 |最終日は17:00まで
入場料 無料
主催 ARTs*LABo
会場 ART FORUM One’s 自由が丘
会場所在地 東京都目黒区自由が丘1-29-17自由が丘夢の樹HILLS 5F
会場アクセス 東急東横線「自由が丘」駅(正面口)より徒歩1分
▶ http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html
会場TEL 03-3718-7300

星展2017公式フライヤー
☆星展2017公式フライヤー(出典:ARTs*LABo開催要項より)

主催者さんのイベントURL ▶ グループ展 ARTs*LABo 星展2017
星展2017開催要項 ▶ ARTs*LABo 星展2017
参加作家紹介ページ ▶ ARTs*LABo 星展2017|Facebook

タイトルとURLをコピーしました