名古屋出展告知:つくし賞:セントラルギャラリー:2018/9/1(土)~9/12(水)

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

つくし賞参加しています!

sns等では、告知していたのですが、ブログでは告知が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

名古屋市中区栄にある地下街セントラルパーク内にある、セントラルギャラリーで、現在つくし賞が開催されており、わたくし、たからにゃも参加しております。

作品テーマはおみやげ

こちらのつくし賞ですが、つくしチームが企画している、名古屋で年一回開催される作品公募展です。

今年のテーマは「おみやげ」です。

100名の作家さんが、それぞれ思い思いの「おみやげ」をテーマに作品を作り参加しています!

ということで、今回出展している作品はこちら。

つくし賞2018たからにゃ出展「旅先で想うのは恋の始まり」

作品タイトルは「旅先で想うのは恋の始まり」。

恋人なのか、友達なのか、微妙な関係なんだけど、でも、旅先であの子のことを思い出して、おみやげ買ってきたよ、みたいなコンセプトで描きました!

どうぞ、友達以上恋人未満の彼女さんになった気分で、彼氏さんでもいいですけど、彼からエアお土産をもらってやってくださいまし。

今回結構大きな作品でもOKでして、規定サイズならA2か12号までのサイズの作品を1点出展できるということで、F6サイズで出展しています。

地元では、F8までの大きめサイズで出展していますが、遠方の郵送参加の企画展では、大きくて、F4止まりまでのものしか、確か送ったことなかったと思います。

F4サイズよりは描き込んであるので、いつもより微妙なグラデーションチックなところが見ていただけるかな、と。

あと、どうしても、スキャンや写真撮影では、原画そのものの色が再現できないんですよね。

この絵は特にスキャンしても再現できなくて、あきらめたので、ぜひ、現地で原画を見ていただけると嬉しいです。

出展番号は78番。番号順に並んでいるらしいので、探してみてくださいね!

わたしの作品は写真撮影OK&ソーシャル投稿OK

ちなみに、今回の展示に限りますが、わたしの作品は、写真撮影もOK。twitterやfacebook、noteなど、ソーシャルへの投稿もOKです。

ソーシャルへ投稿したら、コメントや@で、ぜひ教えてくださいね~~!

よろしくお願いします!

新作名刺

あと、今回の展示に合わせて、名刺を新調しました。

この前の展示で描いた妖精王さんのATC「向日葵畑でつかまえて」がお気に入りなので、それで、作ってみました。

たからにゃ新作名刺「向日葵畑でつかまえて」

つくし賞会場で名刺を設置していただけるようなので、よかったらもらってやってください。どれくらいでなくなるものかちょっと予測つかないのですが、もし、なくなってたらごめんなさい。

人気投票で個展開催&企画参加権

さらに、こちらのつくし賞では、人気投票もやっていて、上位入賞者には、個展開催権や、つくし賞企画への無料出展券などの賞品が授与されます。

ご覧になった方は、ぜひお好きな作家さんに投票して応援してくださいね!

もちろん、わたしの作品気に入っていただけたら、投票ウェルカムですよ!!!

ということで、ただいま、開催中のつくし賞、本日(2018/09/04)は、台風接近中のためアレですが、台風通過して安全になったら、またお出かけくださいね!

よろしくお願いいたします。

つくし賞イベント概要

=== 開 催 概 要 ===

●会期
2018/9/1(土)~12(水) ※土日2回含んだ12日間
10時~21時(最終日18時まで)

●会場
セントラルギャラリー(名古屋市中区栄の地下街セントラルパーク内)
観覧:無料
最寄:地下鉄[久屋大通]駅南改札口すぐ ※有料Pあり

●企画運営
TSUKUSHI TEAM + 東急ハンズANNEX店

▶ つくし賞作品公募展出展概要

つくし賞&つくし堂 参加作家さんの一覧はこちら ▶ 9月のつくし(その二:つくし賞&堂)
 

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加